僕はどこに向かうのか

思ったこと、気づいたこと、忘れたくないことを書きます。備忘録です。

ブログの使い方

 

 

ブログを始めた経緯含め

 

僕のブログに対するスタンスを書いておこうと思う。

 

 

 

 

 

 

当初は、ブログは1人でやろうと思っていた。

 

 

というのも、僕はほぼ日を使っているのだけど、

そこにメモすることってあんまり見返さないなと思って。

 

 

ブログっていう形式は、書きながら整理もできるし、あとで見返すこともできる。

 

そんな良さがあるから、備忘録として始めようと思ったわけ。

 

 

で、ブログって基本的にはリアルとつながってないじゃん。

ツイッターとかFacebookと違って

 

 

僕は、まだ弱いから

既に持っているSNSアカウントで、自分の意見等を思いっきり発信することは

ちょっとできないな、取り繕っちゃうなと感じてた。

 

 

 

 

っていうのが、そもそもの僕が1人で始めた経緯ね。

 

 

 

 

で、その後に思ったことが

 

 

心から信頼してる・できる人たちと、ブログで思ってること吐き出しあえたら、

それって超面白くない?

 

って思ったわけ。

 

 

 

イメージは、駐車場とかでタバコ吸いながら話してる感じ。

 

あの時間って、超貴重だと思うけど、日頃あんまり取れないじゃん。

 

それをインターネット上でいつでもできたらすげーなと思って。

 

 

だから、何人か誘ってみた。

 

 

 

だいたい駐車場行くメンバーしかおらんくておもろいけど。笑

 

 

 

 

 

でね、強制とかしたくないなと思ってて

 

頻度とか内容とか勝手にしたらいいと思うの

 

 

めんどくさくなったら全然やめたらいいし、

 

その分俺と駐車場で喋ってね、て感じ。笑

 

 

 

 

ただ、ただ、一つだけお願いしたいことがあって。

 

 

 

 

僕は、本心をぶつけられる人とこれをやっていたい。

 

 

ほんとは、理想は周りにいる人全員がそうであることなんだけど

 

 

それよりも、今やってるメンバー(俺含め4人)が、

本心をここで出せなくなるのが嫌だ。

 

 

だから、今はまだ、4人共が「いいよ」って思える人としか、

このブログをしたくない。

 

 

 

この3人以外には、見られたくないわけ。

 

 

 

だから、ブログしてるんだーとか言うのは、全然いいねんけど

 

 

たとえば、生徒が調べられるようには絶対にしないでほしい。

 

教室でブログのページのままPC放置するとかね。

 

あとから、その人の記事検索したら、

そっから飛べるわけじゃん。お互いのページに。

 

 

生徒だけじゃなくて、大学生もそう。

 

 

たとえば、俺からしたら

 

下鴨の先生に実は読まれてた、とか最悪。

 

オマエ誰やねん、ってなるから。

 

 

 

 

それをお願いしたいんだけど、いいかな?????

 

 

俺の言いたいことわからんかったら、じゃんじゃんコメントで聞いてほしい。

 

 

 

よろ!!!!!!