僕はどこに向かうのか

思ったこと、気づいたこと、忘れたくないことを書きます。備忘録です。

テスト〜社会人に向けて

 

お久しぶりです。

 

 

ここ最近時間を無駄にしてることが多いなと感じたので、

書きながらこれからの時間の使い方について考えたいなと思って、久々のブログです。

 

 

 

前回の記事に見てみたらちょうどテスト前だった。笑

 

いやー、駆け抜けたな。あの週は。

 

 

そうなってしまったのは、完全に放っておいた自分のせいなんやけど

 

でも、そういう時間の使い方したいな、とも思うんよね。

 

間違ってほしくないのは、密度の話であって、放っておくってことじゃないから。

 

 

やっぱ、無駄にする時間がない生き方をしたい。

 

 

俺が「こうありたい」っていうことって、

だいたい自分の現状と真反対のことなんよね。

 

憧れるわけ。だから実現はすごく難しいんやけど、達成したいな。

 

 

 

本題に戻そう。

 

テストが終わりました。ぶっちゃけ、卒業できるか断言はできひん。。。。。

ひとまず、出席やばいレポート試験の先生にメールしようと思います。

それが取れてるか否かでかなり違いがあるから。

 

 

あと、この前研修に行ってきた。

やっぱり同期と会うのって大事やなあ。いい刺激もらえる。

うちの会社がどういうことを求めているのかもわかった。

 

 

あ、関東配属決まりました!!!!

今、東京でどこ住むか賃貸を探してるなうです!!!!

 

東京来たら遊びに来いよ!!!!

 

あー、二人暮らししてええええ。来年やなあ。

 

 

 

 

いや、本題本題笑

 

ここ数日ちょっとダウンしてまして。

まあ、毎年この季節はダウンするんやけど笑

 

テスト終わりってこともあって、なんかダラダラしとったんやけど、気づいたら時間って経ってるのよね。

普段、10秒とか20秒とかが許せなくなる時があるのに、ダラダラしてる時は数十時間無駄にできるのはホンマに謎。

 

でさ、こんな時間が取れることなんて、社会人になったら絶対にないと思うから、

少なくとも後悔することがないように、密度濃く過ごそうと思うわけ。

もちろん、後向き(=後悔)な意味だけじゃなくて、普通に楽しく過ごしたいからね!!

だから、この2ヶ月をどう過ごすか考えたい。

 

 

 

①バイトしたい

金貯めねえと。引っ越しもそうやし、飲み会等々もそうやし、壁に穴開けたからそのお金も払わなきゃだし。。。

あっ、てかゆうすけ引っ越し以来うち来てないやろ。今度きてや。

 

②本を読みたい

みんなに言われる。本を読んだほうが良いって。俺もそう思う。本読んで無駄だと思ったことは一度もない。読む。

 

③NewsPicksを習慣づけたい

知ってた?これ「ニューズピックス」って読むねんで。「ズ」やねん。知らんかったわ。それは置いといて、情報に触れないってやばい。置いていかれるし、普通に思考力下がる。生産者になるためにも、常にフレッシュな思考がでいる自分でありたい。

 

④ランニングしたい

そろそろ激寒な時期終わるやろ。え、まだ来週も寒いって?じゃあ暖かくなったらや。

 

⑤おっぱい

 

⑥将来設計をしたい

そんな本格的じゃなくて良いんやけど、どういうことを将来したいのかとかほんわかでいいから考えていたい。なんとなく妄想するだけでも良いんやけど、それをさらにリアルに想像して、そのための知識を本とかでつけたい。

 

⑦時間の密度を濃く

結局これに尽きるんよね。やっぱり。

でもこれってやろうと思ってできることじゃないと思ってて、やってく中で出来ていくものだと思う。だからこそ、上記のことをしっかりとやっていく中で時間の密度を濃くしていきたいよね。

大樹さんから頼まれてることもあるし、それらをこなすんじゃなくて真摯に向き合って行きたいよね。

 

 

自分の可能性を信じたい。