僕はどこに向かうのか

思ったこと、気づいたこと、忘れたくないことを書きます。備忘録です。

発泡スチロールマーんからの進化

僕は、生きる上で最も大切なことの1つに、『長いスパンの密度』があると思う。

 

 

短時間ガッと集中するだけじゃ足りないし、長時間ズルズルやっても効果が薄いよね、と。

 

 

 

怖いのは、どっちのタイプでも満足感を得られちゃうこと。

短時間集中型なら、その短期間のパフォーマンスを見て満足してしまうし、

長期間ダラダラ型なら、長期間やり続けたことに満足してしまう。

 

 

あ、別にこれは人間ってものが、って話じゃなくて、自分みたいな人間はってことね。

 

 

ちなみに僕は前者でした。笑

 

 

 

でさ、昨日京大の学祭行って思ったんやけど、

やっぱり俺がかっこいいなって思う人は、長期間高密度でやり遂げてきた人なのよね。

醸し出す雰囲気がちゃうって。なんていうか舐めてないもん。

 

 

別に何やってもいいと思うんやけど、中途半端でなんとなくってのが、ほんまに一番クソやと思うねんな。

 

 

 

そういう人になるよ。

 

 

僕は実現するからね。

 

 

 

高校の頃は、爽やか系になるって言ってたら、まあ主観やけど、なったからね。笑

 

 

だから、次は長期間高密度マーンになるよ。