僕はどこに向かうのか

思ったこと、気づいたこと、忘れたくないことを書きます。備忘録です。

人を好きになるって

 

どういうこと

 

 

 

彼女って何??

 

 

結婚のためのキープ?

 

それとも今一番好きな人?

 

好きな人ってなんや。。

 

 

 

 

彼女っている??

 

 

 

 

俺なりの理解の場合、

その子と2人でご飯行ったり、日中連絡取ったり、いちゃいちゃしたり、エッチなことしたり、それらのことを公然とするための契約として締結するのが「彼女」なんやけど。

 

つまり、彼女になりました、ってなって初めて、対外的にそれを主張できるのよね。

彼女だから2人で出かけて当然やし、彼女だからセックスをしても問題ない。

逆に自分の彼女なんだから、勝手に他人に使われることは契約違反。それなら、事前にいって許可を取ってくれと。

許可っていうのは、禁止されてることを限定的に解除することだから。法的には。

もともとは、禁止されてるわけさ。車の免許とかそうよ。あれも許可。

 

 

 

 

で、思うんだけど、彼女にするって行為には、所有欲以外の何があるんだろうか。

 

僕は思い当たらなかった。

 

 

 

もし仮に、気に入った女の子を所有したい、自分だけのものにしたい

という気持ちだけで、彼女にしているのだとすれば、

 

逆に、1人の女の子に対して所有欲を抱かない場合、

イイなご飯行きたいな可愛がりたいなキスしたいな、でも別に自分だけが独占したいとは思わないな

って思うやつがいたとしたら、そいつにとってその女の子を彼女にする必要はないよね??

 

 

 

彼女ってなんだろ

 

 

 

どう思う?