僕はどこに向かうのか

思ったこと、気づいたこと、忘れたくないことを書きます。備忘録です。

ひさしぶりだね

やあ、元気かい諸君。

 

 

すまんな、発端の僕が更新しないままで。

 

 

みんな元気だったかい?まあ、だいたい顔合わしてるメンバーなんやけど。

 

 

僕は、元気っちゃあ元気だし、元気じゃねえっちゃあ元気じゃねえ。

 

 

 

理由は二つ。

 

 

・就活

・女の子

 

 

 

一つ目、就活。

 

 

決まらん。いやーまいった。

舐めてると怖いねえ。完全に序盤に舐めてかかって準備不足だったことと、

後半戦になっても自分の中のやるべきことをなしていなかったのが原因ですわ。

 

 

いや、ほんま猛省やでこれ。

 

就活終わったら就活史をまとめて後世に残すわ。

 

 

 

でもまああ、就活は言うてそれなりやねん。

今日もいっこ最終やったし。

 

 

 

 

 

問題は次、おにゃのこ。

 

いやはや参った参った。

 

 

 

なにがって、すげーざっくり言えば、

・彼女と揉めて距離ができたこと、ほんとにこの人と一緒にいるって決めることが幸せなのかなって思ってる、ってことと、

・一方でええ感じの子が出来てしまったということ。

 

ですな。

 

何が問題って、当然後者の子の話なんやけど

ええ感じも程度差があると思うねん。

 

「なんかかわいいやん」とか「え、抱ける」とか

まあ、後者は違うか。「この子とおったらめっちゃ楽しいなあ」とかもかな。

 

かいととね、旅行行ったやん。旅行。

うわ、ブログメンバーでひたすら語る旅行したい。

 

一旦おいとこ。

 

 

えと、そうだ、旅行行ったんよ。

で、だんだん仲良くなった子がいたわけ。

 

まあ、嬉しいやん。中高生の恋愛ごっこみたいな感じよ。

 

 

でも、だんだんと単純に惹かれていく自分もいたわけ。

 

おや?ってね。

 

 

で、旅行最終日に写真撮ったりとかしてたんよね。

「今日が最後かー」って寂しさもありながら、でもまあ、また東京来るときとかに会えたらいいな、って。

 

で、空港で解散しましたと。後ろ髪惹かれる気持ちで。

 

 

ほんならね、救世主つきだてさん。彼のお陰で、空港でまた再会したんですね。

 

で、そっからラインが続いてますよと。

 

ええ子やなー、可愛いなーと思ってたんやけど。

 

話が変わりました、電話をして。

 

俺がクソほど酔っ払った日があったんやけど、その日の夜寝るときに電話したのね。

ラインするのがめんどくさくなって笑

でさ、電話したらさ、なんていうかお互いに好意を持ってたことをお互い知っちゃったんだよね。

状況とかも似てて、お互い彼氏彼女とあんまうまくいってないと。

ほいでその子は、「でもこういうのって良くないな、良くないよなって思いつつ会いたいな」ってなっていて。

で、俺も、実際どんなもんなのか知るために会いたいなと思い、今度会うんですね。

 

 

でさ、まあ向こうがどう思ってるとかはしょーみどうでもよくて、

大事なのは俺がどうしたいかなんだよね。

 

 

単純に考えれば彼女かその子か。

でも、そんな単純な問題じゃないんよねー。

 

・彼女は結婚するならこの人がいいなって今一番思える人

・でもいっぽうで俺の中で飽きが来てる感も否めない。いなくなるって考えたら寂しい、っていうレベル。

・その子はすごくかわいくて、内面も(少なくても現段階分かってる範囲では)すごく良い。

・たぶん価値観とかも結構合う。おそらく、お互いフリーなら普通に付き合ってたレベル。

・一方でその子にも彼氏がいて、うまく言ってないみたいなことをちょっとぼやいていたけど、たぶんそんな破綻寸前とかじゃない。たぶん、なんやかんや続くやつ。ちゃんと好き、だと思う。

・だから、今、彼女→その子ってシフトチェンジする必要性を感じない。

・がしかし、俺は就活決め次第彼女の親に挨拶に行くイベントがまっており、それなりに覚悟を決めなきゃなと思っている。

 

今、一つ命題として持ってるのは、

俺にとっての「可愛い」ってなんだろう、やな。

 

多分これ俺の女の子を選ぶ基準としてすごく大事な気がするんよね。

 

 

んーどうなんやろ。。

 

 

問題は解決せず。