僕はどこに向かうのか

思ったこと、気づいたこと、忘れたくないことを書きます。備忘録です。

最近思ったこと 特に内定者研修に行ってみて

 

やあ、みなみだよ

 

 

 

みんな元気かい???

 

 

 

元気がない人は僕が紗希ちゃんの動画見せてあげるので、

それが嫌なら早く元気になってね!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、最近思うことというか、最近感じてることなんやけど。

 

 

ええ感じやねん。テンションが。精神状態が。

 

 

以前、ひりひりひりとかって記事あげたと思うけど、

 

あんな感じで今、次へ次へって物事に意欲的なんだよね。

 

 

大変良い。

 

 

もちろん原因として、やらなあかんことを一つ一つやり遂げていってることに対する満足感とかも挙げられるんやけど、

 

今俺がひりひりしてる理由の一つに昨日行ってきたネオの内定者研修がある。

 

 

 

 

いやー、みんな一定のレベルは担保されてるんやな。

んで、ちらほらヤバそうなやつおったわ。。。

 

ってのが、素直な感想。

 

 

優秀者がプレゼンしたりしてたんやけど、ばかうまい。笑

でも一方で、グループワークではある程度の実感は感じれたりと、

それなりに意義はあったわけなんやけど。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もう一つ、書きたいなってことがあって。

 

今、課題図書を毎月渡されてて、それを読んでるんやけど。

11月は『働き方の教科書 新将命』って本やってんけど、結構おすすめなんよ。

 

というか、本をよむこと自体、やっぱせなあかんなって再確認したって方が近いかもしれんな。

 

 

ちなみにこの本は、社会人になる上で、特にセルフマネジメントに焦点を置いた本。

要は自己管理よ。

マナビノバで言ってる事とか、普段感じてる事とかが整理されて&深掘りされた状態で書かれてて、にゃるほどねって思うことが多々あったな。

 

読み終わったし、もし興味があれば貸すよん。

 

 

なんか、この本だけじゃないけど、読書大事。

自分の中で「なんとなく」にしていることって絶対あるから、それを気付かされたり改めて考えるきっかけになったりすると思うんよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

で、これも読書と関連するんやけど

 

社会人になる上で準備したいことが山ほどありすぎる。

 

 

業界のこと知らんし、Excel苦手やし、(嫌いだけど)マナーとか知らんし、ニュースピックス読む暇作れてないし、体力つけなあかんし、漢字かけるようにならなあかんし、でもまず卒業しなあかんし、車の卒検今週やし。。。。。。。。

 

 

みんな、時間ちゃんと使えてる???????

俺、自分の時間足りないんだけど、余ってたらくれない?????笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あー、ペプシのやつ全然映ってへんかってんけど、どうしてくれるん??笑

みんな、俺のこと見つけてね!!!!

 

www.pepsi.co.jp

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

やっぱり俺、勉強って好きやわ。

 

新しいこと知れる、って好きやねん。

その上で自分の頭で考えるの好きやねん。

できる、って好きやねん。

 

 

勉強の面白さ、知らないやつは損してるなってめっちゃ思う。

勉強に限らず、物事のおもしろさ知らないのって可哀相。

 

だから、色んな人の好きなことに興味があるんだなあ、自分の中に取り込みたいからなんだなあ。

って今日大学の講義受けながら思いました。

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

 

ゆうすけが若干、記事をデザインしてたので張り合いました。笑